♪ お店のあれこれ・・・ (2007年1〜3月)

1月のポストカード

沖縄のみーちゃんからカレンダーを
            いただきました

ゆうび小さな学園応援隊のボックス

Chreeyさくらんぼさんのボックス

美恵子さんのボックス
  パンフラワー&手編み

久子さんのボックス
  七宝焼き

Aセさんが
 手間ひま
  かけました

One coin shop改め 
  手作りさんのボックス

まーくんままの
  手作りお菓子

〜パンフラワー教室「あじさいを2本作りましょう」:1月17〜2月14日の水曜実施〜

第1工程:芯作り&小中大花作り

第2工程:特大花&葉っぱ作り

第3工程:色づけ

第4工程:細かい色づけ

第5工程:花を組み合わせる&茎と組み合わせる

三人の生徒さんの作品です

頑張ったごほうび?に
 美恵子先生から
 ダイヤモンド?付ブローチ      いただきました♪

本当に少人数でしたが、和気あいあいと楽しく作りました。
あれ・・?と思っても、仕上がってみると案外いい感じでした♪

2月のポストカード

手の技展で、ぐっと来てそっと買いました
 小板橋恵さんの裂き織り 蓮の花びら五枚組

桃の花びら・・・・

  まーくんままの手作りお菓子
  :Aセさんの金柑甘露煮&ピーカンナッツ&マカダミアナッツ&くるみ&
   チョコレート>>>>>素敵なハーモニーで激うまでした♪

お雛様飾り 清子先生&多賀子さん&とっちゃん&たいちゃん&あけさん&男子会の方々
           ありがとうございます。おかげさまで可愛らしく飾れました♪

ひなあられ 
  by いいだばし萬年堂

3月のポストカード

桃の花びら・・・・・