♪ 暖冬・・早春・・?(2007年2月〜 )

野村たかあきさん
 カレンダー1・2月

勿来の関にちなんだ御菓子 意外に甘すぎない

あーずの初ムゥチィ(黒糖)
 ムゥチィとは沖縄の餅菓子? 
 月桃の葉に包んで蒸したもの
 月桃はいい香り♪
  初ムゥチィとは子どもが生まれた初めての1月に
 親戚やご近所に、ムゥチィを配ること?

まーくんままのお土産
  洋ナシのタルト♪

まーくんままのお土産
 金柑甘露煮ゼリー♪

バレンタイン和菓子「恋づつみ」
      by いいだばし萬年堂

イチゴ狩り土産

2月1日から探検隊になりました。
 地域を足で探検です!

関田?に味噌醤油屋を発見

勿来海岸でしばし一人撮影会・・・ザバンッとなる波を狙うが燃え尽きる・・・・・

常磐線勿来駅大津港側の線路下? 

電車を待つが来なかった・・

寒空にがんばる薔薇さんたち菊さんも)

鳥居のある山?を登ると石碑がありました。
 なかなか見晴らしがよかったです。

週に1日だけの机に、優しいお心遣い・・・
             ありがたいことです♪

節分 節分
  ♪鬼は外〜 福は内〜 パラパラ パラパラ 豆の音
     鬼は〜 こっそり逃げていく〜♪

新聞一面広告から
 作ってみたいような
 みたくないような・・・

田んぼもいろいろ時代の流れで変わって行くのですねぇ・・
 大きく同じような大きさに整備されるにも、理由があるのですねぇ

茨城県と福島県

広がる田んぼの向こうには
 工場の煙が立ち上る・・・
左側のこんもりした木立は
 きっと鎮守の森でしょう・・
空は高く青く見えるけど
 本当はどうなのでしょう・・・

西千葉駅前の付属幼稚園?  リス!?がたくさん・・・

実はペコちゃんが好きなのです・・  悪いことは良くないけど・・
 応援のために不二家レストランに行っちゃいました・・

初めての麺(この日は中華麺)の日でした♪

タンカンタンカン つぶつぶの口当たりが良くて甘くて美味しいよ〜♪
  さとみ先生 でーじありがとうねぇ〜♪

高崎駅構内には・・・縁起のいいものが三体も!!!

偲んで
 酒を飲みました

京ちゃんのお気に入り
 ハスカップジュエリー
  by もりもと(北海道)

いわき市暮らしの伝承郷でのお雛様

昼間に行ったら、ほっこりさんがいました
 ギャラリー昨明への小道に・・(今まで気づきませんで・・)

内郷のふくみや:豆大福も美味しいって!

ピングーもどき?