★2010年12月17日(金)
 いよいよ明日は、SOHOすみれなさんのイベントです。銀粘土体験教室の作品見本の写真が来ました。講座の
ページにあります。とっても素敵です♪ なおも張り切って参加します。まだ空きがありますので、ぜひぜひ☆
 明日は久しぶりに一日オープンです。イベントをのぞきがてら、なかゆくいにも、のんびりどうぞ♪ (なお)

☆2010年12月13日(月)
 更新が遅れてすみません。パソコンが立ち上がらない日が続きまして・・。5年も経つと厳しいですかねぇ?
くらぶ会報もやっと送りました。年内にチラシや何やらの片づけをして、すっきりさせたいと思っています。
お気に入りのおすそ分けということで、手作りお菓子がちょこちょこ入っています。試食もありますので、つまみに
いらしてください。お茶はお出ししています♪ お楽しみ会も今週末です。ぜひぜひご参加くださいませ。(なお)

★2010年11月30日(火)
 今日は、ほかほかいい天気です。Due gattiさんのフルーツ3種入りのロールケーキが届きました♪ 明日まで
の限定発売です。ぜひぜひご賞味くださいませ。なおもおやつの楽しみに買いました(#^.^#)
 のんびりお茶(無料)とお菓子(ご購入ください★)で、おしゃべりにひと休みにどうぞ♪         (なお)

☆2010年11月26日(金)
 {SOHOすみれな}さんのお楽しみ会が決定しました。詳しくは講座のページをご覧ください♪ なおもはりきって
参加させていただこうと思っています。ピーナッツの香りと味わいがたっぷりのクッキーは試食も来ていますよ♪
 明日はお友達が泉ヶ丘でOne day shopをやるそうです♪ 楽しそうなのでぜひぜひ(チラシページを!)
そして、NPO法人子どもの家の30周年講演会&パーティのために、早仕舞い・・よろしくお願いします。(なお)

★2010年11月12日(金)
 秋晴れの気持ちいい日です。なかゆくいの看板を描いてくれたMIOさんから素敵なメールが来ました。
イラストヘルパーというお仕事は始めたそうです。紹介ページにホームページのアドレスがあります。ぜひぜひ
のぞいてみてください。また協力し合ったり、応援していきたいです。ではでは。          (なお)

☆2010年11月3日(水祝)
 
今日は秋晴れの気持ちいい日でしたね。5周年記念品はめでたく配り終わりました。ありがとうございます。
12月には、シルバークレイの体験教室があります。ぜひぜひご参加ください。ではでは。   (なお)

★2010年10月15日(金)
 開店6年目に突入です。早いものですねぇ・・。そろそろ事業?を拡大して行こうと思います!
 5年の節目、今年の開店ありがとう記念品は、作家のはこざきりえさんのところで小皿を作らせていただき
ました♪ ちょっと楽しかったです。結構かわいく出来ました。数に限りが・・、お早めにご来店くださいませ♪
 相変わらずな細々のんびり開店ですが、ますますよろしくお願いいたします(●^o^●)     (なお)

☆2010年10月1日(金)
 衣替えですねぇ。とはいえ、制服ではないので自由ですけどね〜。何か切り替えって感じはしますね。
 チラシページに書きましたが、明日と明後日の池坊花展はおススメです。自由に入場できるそうですから、
ぜひ見に行かれるといいと思います。文化の風に吹かれますよ♪ 青森のりんごの案内にもご注目を♪

 5周年記念品もはこざきりえさんのご協力の元に創り、仕上げを待っています。お楽しみに♪   (なお)

★2010年9月25日(土)
 台風も過ぎたようで、暖かな日差しの午後です。でも、風はやっぱり涼しいです。
 せっかく19日も更新したのにRIOさんの写真だけアップされず・・原因不明ですが、アップし直しました。20日は
もう更新をあきらめてしまいましたが、のんきやあややさんの大衆紙芝居も大盛況で、交流企画は無事終了
しました。みなさま、ありがとうございました。企画をして、今回しみじみ思ったのは、普段いらっしゃらない、
いらっしゃれないお客様も来やすい、来るきっかけになるんだなぁということです。楽しい企画を増やしていこうと
思います。されど、企画のない時も、もちろんのんびりいらしていただきたいです。どうぞどうぞ♪ (なお)

☆2010年9月19日(日)
 交流企画の2日目、昨日の装いから一新です!! RIOさんも違う装いですが、ゆいまーるも改造されています!
カフェイナバウアーさんがかなりの本気を持ち込んでくれています☆☆☆ 詳しくは講座のページで!
 昨日きた方も、今日来てもとっても楽しめます♪ ご一緒に素敵を見て、美味しいものを食べ飲みましょう☆ (なお)

★2010年9月18日(土)
 いよいよ本日から交流企画始まりました♪ 本日の写真も講座ページに載せました。3日間ありますので、
日替わりメニューを楽しみに、お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ。のんびりお待ちしています。(なお)


☆2010年9月13日(月)
 涼しくはなってきましたが、まだまだ生ビールのおいしい季節です。未成年のみなさまには申し訳ないですが、
19日のカフェイナバウアーさんが生ビールサーバーを持ってくる!んです。大人のみなさんは、ぜひ工夫して
ガッツリ生ビールを飲んでいただきたいです。RIOさんは18日11時からと早めオープンです。本当に、すてきな
作品がたくさんです★★★ 見に来るだけでも楽しいので、お子様も大人もどうぞいらしてください♪ 
 5432番、5555番の方からは連絡がなく、さみしいです。遠慮なさらず、お知らせください♪   (なお)

★2010年9月6日(月)
 まだまだ暑い日が続く・・イベント中も暑いに違いない・・。来てくれたお客さんに、一服の清涼剤になるものを
提供したい!!と、いろいろお願いしていましたが、3度目の正直♪ 千葉県柏市のゆうび小さな学園で営業
しているカフェ「イナバウアー」さんがわざわざ来てくれることになりました。本当にありがたいことです☆☆☆
19日お昼ごろからの限定営業ですが、ぜひぜひ美味しいコーヒーを味わいに、選りすぐりの品物を買いに、
もちろんシャンティ・ライオットさんの作品を見に買いに、ゆったりとお出かけくださいませ♪   (なお)

☆2010年9月4日(土)
 アリオスでの集まりが早く終わったので、お店を開けました♪ アリオスのパークフェスは暑いせいか、
こじんまりでしたが、いろんなお店が出ていました♪ 多岐に渡っていて、いい感じでした♪ 無添加石鹸の
レアさんもがんばっていました♪ あややさんの大衆紙芝居★★★ 絶対20日は楽しめますよ〜♪ (なお)

★2010年9月1日(水)
 9月になったというのに、まだまだ暑いですねぇ。農作物だけでなく、私たちも雨が欲しいですねぇ・・。
 シャッターは、そのままですが、そのうち何かを起こそうか・・何かが起こるか・・乞うご期待♪
 チラシ欄にいろいろおススメを載せています。足を運んでいただけたら、幸いです★★★
 連休にはイベントです! ぜひぜひお誘い合わせの上、いらしてくださいね♪      

☆2010年8月17日(火)
 お盆も終わりましたが、まだ暑いですね・・。今日から、千葉県柏市のゆうび小さな学園のみなさんが
なかゆくいに来てくれています。もしかして、シャッターに素敵な絵を描いてくれるかもしれません。一緒に
やりたいな〜と思ってくださったあなた! なかゆくいに電話でお問い合わせください。ほんとのところの
情報をお伝えします。いろいろ交流が出来るといいなぁと思っています。           (なお)

★2010年8月3日(火)
 最近来てくださる素敵な母娘さん♪ いらっしゃる度に飲み物やおやつを持ってきてくださいます。
気を遣ってくださっているようで申し訳ないとやりとり・・逆に有料の方が気が楽とのこと・・。長期休暇の
お子様お預かりクラブみたいのを作ってみるのもいいのかもしれないなぁと考え始めています。 (なお)

☆2010年7月29日(木)
 だいぶ夏らしくなってきました。一軒家ゆいまーるにすてきなものが2つも入りました♪ すてきが活きる
ように居てくれるように、活動を充実させていかないといけないなぁと、兜の緒を締める気持ちです。
 チラシコーナーには新着情報満載です。参加してみたり、ご紹介をよろしくお願いいたします。 
予定が変わって30日&2日はお休みしますが、どうぞよろしくお願いいたします。     (なお)

★2010年7月14日(水)
 梅雨の影響で、まだまだじめっとむしっとしていますねぇ。早く夏になってほしいような、しっかり梅雨で
雨をふらせてもらいたいような・・、どんながいいのかなぁ・・などと思っております。
 先週末の発表会ではガッツリダメ出しをされて、またまたいろいろ考えさせられています。
 ちょこちょこボックスの中が変わっています。のんびりお運びくださいませ。          (なお)

☆2010年7月7日(水)
 今日は七夕ですね。みなさまのお願い事、うちのお願い事、叶うといいです。
 さて、9(金)は13:30で閉店します。毎年の森田雄三さんのワークショップが今年で終わりだそうです。
毎年、人との関わり方、自分のコミュニケーションのとり方を考えさせられたり、気づかされたりと刺激を
たくさんいただいています(ときめきページ参照)ので、ガッツリ参加して、ちょっとずつなかゆくいに還元
していきます。こっそり10日の発表会には出ます♪ お休み、ご容赦くださいませ・・・。   (なお)

★2010年7月1日(木)
 早いもので7月です。6月中に何とかクラブ会報も発送できました。今月は土曜のお休みが続いて
申し訳ありませんが、後半は特別開店日もありますので、お気軽にお立ち寄りください。 (なお)

☆2010年6月24日(木)
 梅雨入りとはいえ、いいお天気が続いていますね。やはり晴れている方が何となくうれしいです。
 明日は12時から開店でしたが、13:30開店になりました。前日に申し訳ありませんが、よろしくお願い
いたします。そんな感じではありますが、のんびりお立ち寄りくださいませ。          (なお)

★2010年6月3日(木)
 とうとう6月、1日1日が早いです。梅雨はどんなになるのか・・? 地球さんを大事にしなきゃですね。
 5月29日は多くの方においでいただき、感謝感謝です。なかゆくい的に最高記録の多くのお客様に
ぼんやりしてしまって、ご挨拶もお話もままならないで、失礼しました。精進していきます。出逢いとご縁を
大切につないで、つむいでいけるような場にしていきたいです。今後もよろしくお願いいたします。
 
変わったお茶を何種かいただきました。のんびりお立ち寄りくださいませ♪          (なお)

☆2010年5月21日(金)
 今日は久しぶりに快晴で気持ちのよい風が吹いています。ついついほやほやぼんやりしてしまいます。
 5000番目の方から連絡がないですが、当たった?お方は遠慮なく連絡してみてくださいね☆☆☆
 最近はチラシの印刷に追われています(インクジェットおうちプリンターなので時間がかかるのです)。
されど、これも楽しみのため♪ みなさんといい風を共有できるといいなぁと思っております。 (なお)

★2010年5月7日(金)
 また天気がくずれてきましたね・・。しかし、お日様も雨も必要ですよね。雨とも仲良くしたいものです。
 29日のイベントは更に確定してきました。いろいろな方に協力していただきます。ありがたいことです。
なかゆくいお初や未知の方も、ご遠慮なく参加していただき、楽しんでいただければと思います。楽しみ♪ (なお)

☆2010年5月6日(木)
 連休はいい天気でしたね〜♪ 利根川150キロサイクルマラソンはキツかったけど楽しかったです♪ 普段とは
違う参加者さんの姿に感動でした。とてもいい体験と刺激を受けました。ゆうびのみなさん、ありがとうございました。
 29日のイベントは、夜の部も決定! ぜひぜひご参加くださいね〜。               (なお)

★2010年4月29日(木)
 連休に突入ですね。急で申し訳ありませんが、明日はお休みします。ゆうび小さな学園の利根川150キロサイクル
マラソンのお手伝いに行ってきます。ずいぶんチャリに乗っていませんが、大丈夫でしょうか!?
 5月29日に吹風殿で交流企画をします。ぜひぜひご参加ください&かっぱさんを呼んでください!!
 みなさまの連休が楽しい日々になりますように♪ 5日は筋肉痛かもしれませんが店に居ます★ (なお)

☆2010年4月9日(金)
 新年度になりました。風はまだ冷たい東北です。桜はやっとつぼみがピンクになってきた感じ♪
 もの作りはどんどんグレードアップでした! 夏が楽しみすぎます☆ わくわくです☆☆☆
 紹介したいところがちょっと増えました。その人が大切にしたいものがあって、広げたり、つないだり・・縁です☆
 作品が入れ替わり、ボックスの写真を撮り直さないといけなかったのに半分しか・・。今年もだらだらですが、
今年は5年目・・気合い入れて、お客様もこちらも楽しめるようにしたいです♪ ですです♪ (なお)

★2010年3月12日(金)
 
いわき市内中学校は卒業式でした。ちょっぴりもらい泣きしちゃいました・・。年度末のせいか、何だか
バタバタして、やることがやれていません(それはいつも!?)。いただいたチラシのご紹介もできずに・・。
 26・27日はもの作り教室です(詳細はイベントページ)♪ ぜひぜひご参加ください☆ (なお)

☆2010年3月8日(月)
 なんということでしょう!! 2月に更新をしていなかったとは・・。申し訳ありませんでした・・。
他の情報更新は水曜の午前中にがんばります。よろしくお願いします。   (なお)

★2010年1月18日(月)
 日曜日に知り合いの作品展に行き、かなりのときめきだったので、紹介のために慌てて更新!
やる気になれば、結構できるものですね♪ 詳しくはチラシページをご覧ください。
 工房たまりばさんから新作も来ました。ぜひぜひ、お越しくださいませ♪      (なお)

☆2010年1月15日(金)
 今日はとてもよいお天気で気持がよかったです♪ 本日は早仕舞いで明日は休みですみません。
 ボックスにご新規さんが入ったり、新作が入っています。のんびりいらしてください♪ (なお)

★2010年1月6日(水)
 新しい年になりました。5年目に入りましたし、お客様に活用していただけるように精進します。
ご意見やご要望がありましたら、どんどんお声かけください。よろしくお願いいたします。 (なお)
♪ 2010年の掲示板