☆2009年12月28日(月)
 実は、11月30日に更新をしようとしたのですが、サイト転送がうまくいかなくて、恐ろしくて放置していました。
おそるおそる本日やったところ、全くさらっと転送できました・・。という訳で、11月30日更新のページは
2時間程度で、12月28日更新に変わってしまったというレア?ぶりです。なんだったんでしょう???
 2009年、ありがとうございました。みなさまの笑顔にまたお会いするのを楽しみにしています♪ (なお)

★2009年11月30日(月)
 またまた4321番が過ぎていますけど、連絡ないです・・。みなさん、奥ゆかしいのでしょうか? 気持ちな
品物ですので、ご遠慮なく♪ しっしっしっしっ^m^って感じで4444番もご連絡お待ちしています♪ 
 
ボックスにオニューがたくさんです。ぜひぜひのんびりいらしてください。 (なお)

☆2009年10月31日(土)
 最近は、依頼品が増えています。「このかご、もう少し大きいのが欲しい」「トラのハンコをお願いします」など、
地元ならではの気安さ?なのか、いい感じのやりとりです。お好みを見つけに、お願いしにどうぞ♪ (なお

★2009年10月19日(月)
 すっかり秋の気配ですね。「よいよい4年め ありがとう」記念品は、テゾロさんに依頼したハンコを押した
コースターでしたが、あっというまに配り終わってしまいました(絶対数が少ない・・)。ありがとうございました。
 ボックスの写真も新しくしました&またまたご新規さんが! かわいくておいしくて困ります♪ (なお)

☆2009年10月3日(土)
 
先週の交流企画は大盛況でした! ご来場いただいた方々、ありがとうございました。いらっしゃれなかった方々は
ぜひ来年こそ!? とても楽しくいい感じだったので、ぜひ来年もやりたいなぁと思っております。どうでしょう?
 ボックスにご新規さんが入りました。写真は次回に! ぜひのんびりお立ち寄りくださいませ☆ (なお)

★2009年9月26日(土)
 
秋晴れがすてきな土曜・・いかがお過ごしですか? とうとう交流企画ですよ!! やっぱり芸術の人たちは
ちょっと違います♪ 昭和の香りの一軒家ゆいまーるが、昭和の香りを生かした小洒落空間になっています!!
イベントページに写真を載せました♪ 本当にどの作品も素敵です☆☆☆ ぜひお立ち寄りください♪  (なお)

☆2009年9月23日(水)
 うっかり更新しないでいました。おそらく前回が8月後半だったことが、すでに更新した気分だった!?
 いよいよ今週末は、交流企画です!! ぜひぜひお友達や家族を誘って、来てくださいね〜♪ 絶対
お二人の作品と人物に触れてほしい!! よろしくお願いします☆☆☆ あ、ボックスにご新規が♪(なお)

★2009年8月26日(水)
 風が秋らしくなってしまいましたねぇ。まだ8月なのに・・。
 さて、イベントの市民蔵常右衛門さんの案内が届きました。アップされるか!?
 チラシ欄に新しいご案内を載せました。芸術の秋って感じでしょうか♪ ぜひ! (なお)

☆2009年8月21日(金)
 ×があるのって、イヤですよねえ・・。それなのにだいぶそのままで・・失礼しました。どうやら、表面は
削除されているけど、そのまま隠れて残っていた画像ファイルがたまっていたようでした。もう大丈夫です!
というわけで、じゅえりーマキさんやタパスさんの新作が今週入荷されたんですけど、せっかく?なので、
次回までは、そのまま更新しないでみました。9月はイベントあります! ぜひぜひ!! (なお)
 イベントの市民蔵常右衛門さんの案内がまた!? いただいたファイルの変換がうまくいかないのだと
思われます。相談の上、ちかぢか・・。なかなか機械と仲良く出来ない・・。        (なお)

★2009年7月31日(金)
 今日で7月も終わりです。早いものですね。前回販売品のページの写真が4枚アップ出来ないままで、
失礼しました。今回は大丈夫だといいのですけど・・。8月前半は、なおは出張です。よろしくです。
 ボックスにかわいいがたくさんです♪ もの作り教室のご参加もお待ちしてます! (なお)
 やっぱり写真が・・。未使用ファイルを削除したり、修正プログラムダウンロードしたりもしたけど、
改善ならず・・。今日は時間がないので許してください・・。残念無念・・。(なお)

☆2009年7月22日(日)
 今日は皆既日食でしたね! いわきでは部分日食か・・と手帳に時間まで書いていましたが、
結局お客さんも居たり、曇っているなぁってことで外に出ないで終わっちゃいました。残念。
 素敵な人に出会ったので、紹介ページに載せました。ブログや作品ページにアクセスしてください♪
 チラシページにも、新しい案内があります。ぜひお運びください。       (なお)

★2009年7月11日(土)
 今日はパソコンと仲良くしちゃいました。ホームページも更新したし、住所録を入力!
すごいですね、あて名印刷のきれいで早いこと! これで、一言も書きやすくなりました♪
 暑くなって来ました。体調には、十分お気をつけて・・なかゆくいなかゆくい♪ (なお)

☆2009年7月4日(土)
 今週早仕舞いだったのは、またもや「演出家森田雄三さんのイッセー尾形のつくり方2009
inいわき」(なおのときめきページ参照)に参加しているからです。明日もイッセーさんの公演
&発表会がアリオスであります。去年に引き続きですが、やはり学びと気づきが多いです。
イッセーさんのトークショーにつられて、「60歳のラブレター」も観ちゃいました☆ ほろり♪
 ボックスも新商品が続々です。そして、今月から厚生労働省の委託事業「いわき若者サポート
ステーション」をしているNPO法人すだちさんにスペースをお貸ししています。何だかいろいろ
動いておりますが、なかゆくい自体はのんびりです。のんびりいらしてください♪ (なお)

★2009年6月24日(水)
 ちょこちょこ変わっています。どうぞよろしくお願いします。 (なお)

☆2009年5月30日(土)
 今回は早めの更新です! されど、基本ラインのみなので、充実のために近々再アップを
目指したいです。だって、お待ちくださいが長すぎですよね・・。
 衣替え・・梅雨・・と変わり目ですが、なかゆくいは相変わらずのんびりです。のんびりに
どうぞどうぞいらしてくださいね。少し開店時間の変更がありますので、ご注意を・・。(なお)

★2009年5月9日(土)
 またまた更新が遅れてすみません。かえるの声がにぎやかになってきた、勿来です。
 私は研修で来週はいませんが、お店はくみこさんが頑張ってくれています。ボックスには
新作も続々と入荷中です。のんびりいらしてください。             (なお)

☆2009年4月11日(土)
 ずいぶん桜が咲いてきました! 暖かな風に日差し・・花々・・春ってすてきです♪
 すっかり更新が遅くなり&土曜のお休みが多くて、ご迷惑をおかけしています・・。
今月も土曜のお休みがあって・・本当に申し訳ないですが、お許しくださいませ。
 ボックスにご新規さんが入りました! 新年度もどうぞよろしくお願いします。(なお)

★2009年3月16日(月)
 めっきり春めいて来ましたね♪ ちょっと目がシバシバするのは・・花粉!?
 マオさんから雑誌にイラスト掲載のお知らせをいただきました。詳細はチラシページ♪
ぜひぜひチェックしましょう! 23・24日はDue gattiさんのお菓子販売です☆ 楽しみ♪
 やっぱり3333番の方は、チェックされてなかったんでしょうねぇ・・残念です・・。
 春のもの作り教室も、どしどしご参加ください♪ 今週末は早仕舞いです<(_ _)>  (なお)

☆2009年3月4日(水)
 昨日は午後から雪で、今日は止みましたが、天気予報は午後から雪・・大丈夫かなぁ?
 さて、急で申し訳ありませんが、今日の午後と7(土)は閉店させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。またのご来店を♪    (なお)

★2009年3月1日(日)
 
3月ですね〜。おいしいひなあられをゲットしました。お茶を飲みにいらしてください。
遠野産の為朝ゆずままれーども入荷予定です。すでに試食は預かっています。
 季節の変わり目&年度末、お身体を大切にお元気で過ごせますように♪  (なお)

☆2009年2月25日(水)
 お店は、ひな祭りモードです。いろいろ飾っておりますので、のんびりどうぞ♪
 3333番の方からは、まだご連絡がありません。見落としちゃったのでしょうか・・? 
ぜひぜひご連絡いただければと思います。27日はブラウニー販売ですよ♪   (なお)

★2009年2月14日(土)
 このページは、今日から字を大きくしてみました(前のも修正しました)。見やすさを重視です!
 じゅえりーマキさんが本日ほとんど商品を入れ替えちゃいました。前のも素敵だったのですが、
お高めだったか、お客が来ていなかったか・・。されど、春らしくまたまた素敵です! ぜひぜひ♪
 東北といえども、ずいぶん暖かくなり、春らしさを感じます。のんびりおでかけください。(なお)

☆2009年1月31日(土)
 今日は13時で閉店です。すみませんが、よろしくお願いします。
七宝焼きがニューが入りました。のんびりおいでください。    (なお)

★2009年1月5日(月)
 新しい年になりました。相変わらず「なかゆくい」な「なかゆくい」ですが、今年もよろしくお願いします。
開店日が、最初はちょっと変則的ですが、あきれずに、どうぞよろしくお願いします。
 ボックスが大賑わいです!! ぜひぜひお立ち寄りください♪             (なお)

♪ 2009年の掲示板